天獄に新ボス登場!邪王の操り人形

バトル

6.1最初の天獄、3月27日ちょうど0時に開きましたー!

今回の天獄ボスは邪王の操り人形

自動人形ドミネウス2体構成です!

予想通りでしたか?

自動人形ドミネウスと魔人王ドミネウスを合わせたような攻撃をしてきます。

 

使ってくる技

魔力球 魔力球を呼び出す(一定時間後スーパーノヴァを使う)
高性能爆弾 高性能爆弾を呼び出す(一定時間後爆発、奪える)
ロケットパンチ 1体を攻撃
サンダーバースト 600ダメージ+感電
マリオネット 一人魅了
レーザーシャワー 周囲全体に攻撃

はげしいほのお 炎属性ブレス攻撃
ひかりのはどう 状態異常解除
ジゴデイン(暴走)
神速メラガイアー
雷光赤化
凍れる時獄の秘法
 乗ると動けなくなる陣を設置
オーバークロック 自身の能力を限界まで上げる(1体になると使ってくる?

スーパーノヴァは魔人王ドミネウスが使ってくるときは即死技でしたが、邪王の操り人形の時の場合は、HP満タンなら瀕死で済むくらいのダメージなので、最悪爆発しちゃってもバトル終了になったりはしないです。

 

耐性はこんな感じになっていて

雷弱点です。

期間

今回天獄が開いているのは

3月27日 00:00  ~  2022年3月29日 23:59

になってまーす。

達成条件

 ・ 60秒以内に 60000ダメージ与えろ
 ・ 60秒以内に 会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
 ・ 30秒以内に 一撃で3000以上ダメージ与えろ
 ・ 45秒以内に MPを400消費しろ
 ・ 30秒以内に チャンスとくぎを1回行なえ

魔戦がいないときついMP消費や、運任せなチャンス特技とかがあるので、ちょっと面倒なほうかも。

レポート

とりあえず魔戦で行ってみました。

オープン直後に行ったので、何をやってくるかみんなわからなかったみたいで、サクッと全滅しちゃいました・・・。

 

気を取り直して僧侶で出なおし。

ちょこちょこ敵が魔力球を呼び出します。

魔人王ドミネウスの時みたいに、だんだん魔力がたまっていって

ここまでくるともうスーパーノヴァを撃ってきます。

HP満タンなら死にはしないけど、減ってると死んじゃうと思います。

爆発前爆発後、回復うまく合わせれば十分カバーできるので、慣れてきたら無視するのが主流になるかも。

 

地味に厄介なのが、魅了攻撃のマリオネット

ひとりが魅了されます。

ただ頻度は高くないので、これのためにぐるぐるメガネするかはちょっと悩みどころですね。

ちなみに、全員にキラポンする余裕はありませんでした。

 

使ってくる技は範囲攻撃が多いですけど、見てから避けられるものがほとんどです。

その分、ちゃんと避けられないとかなりきついんじゃないかなと思います。

実際、1回目の時みんな範囲攻撃食らいまくって全滅しちゃいましたから。

 

なので慣れれば、そんなに難しくはないんじゃないかな?

多分ファラオ最高幹部会のほうが強いです。

コメント