天獄!油断禁物 結構強敵

バトル

冥府と虚空の支配者

そして今回の天獄ボスは、冥府と虚空の支配者

ver1とver3のラスボス(といっても変身前)の共演です。

期間

今回天獄が開いているのは

9月24日 23:00  ~  2021年9月27日 22:59

ってなってます。

達成条件

60秒以内に 60000ダメージ与えろ
30秒以内に スーパーハイテンション状態で攻撃
30秒以内に ヤリ・オノ特技で8000ダメージ
45秒以内に MPダメージを300与えろ
30秒以内に 必殺技を1回行なえ

ヤリの武闘家大活躍が期待できる条件です。

MPダメージ300があるので、ハンマー持ちのバトマスとかもいいですね。

レポート

虚空の邪竜神、冥府の君主どっちも仲間呼びしますけど、邪竜神のほうはHPが減ると大量に「虚空の残影」を呼ぶので、冥府の君主を先に倒すほうが楽ですね。

 

どっちにしても両方同時に削るって事さえしなければOKだとおもいます。

両方に仲間呼ばれると、さすがに大変。

冥府の君主と虚空の邪竜神 + 冥府の影 + 虚空の残影複数、とかになるともう超ハードモード!

 

冥府の君主さえ倒しちゃえばあとは消化試合、と言いたいとこですけどHPが減るごとに残影をたくさん呼ぶので意外と油断できません。

こういう時、武闘家の一喝があると一斉に残影の動きを止められるので、そういう意味でも武闘家が強いですね。

ただ、邪竜神自体には入らないっぽいです。

 

あとは冥府の君主が即死攻撃、眠りしてきますから、即死とか眠りの耐性があるといいかなって感じ。

今回の敵は苦戦することも多いなかなかの強敵です。

勝てるときは案外サクッと行けちゃったりするので、頑張っていきましょう!

コメント