戦いやすくなってきた?地獄のトリコロール

バトル

今日の午前1時に天獄開いてます。

前回(6月19日~)の地獄のトリコロールも午前1時でしたね。

地獄のトリコロール

今回の天獄ボスは地獄のトリコロール!

暗黒の星竜機(ダークネビュラス)
真紅の殺人機械(キラークリムゾン)
絶牙の白獅子(大魔獣イーギュア)

という3体の組み合わせ!

 

ファラオ最高幹部会とどっちが強いかな?

期間

今回の天獄の期間は

9月5日 1:00  ~  9月8日 0:59

ってなっています。

達成条件

30秒以内に スーパーハイテンション状態で攻撃
30秒以内に 一撃で1999以上ダメージ与えろ
60秒以内に 会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
30秒以内に モンスターのすばやさを下げろ
60秒以内に 幻惑の状態異常をかけろ

レポート

前回6月に来た時と同じ、賢者で行きました。

装備でブレス100、マホステで呪文カット。

扇は幻惑も使えますし確率で暴走効果もつきますので、相性良いかなかなって。

 

白獅子寝かせて、殺人機械>星竜機>白獅子っていう流れがほとんどですね。

初登場のころは阿鼻叫喚気味でしたけど、白獅子眠らせて殺人機械から倒すっていうっていうパターンができてて、安心して戦えるようになりました。

 

とおもったら、何回か挑戦してみた感じ魔法使いの数が前より減っているような?

魔法使いがいなくても、占い師とかの寝かせられる職がいる場合がほとんどですけど、ちょこちょこ寝かせ役不在の構成になることもありました。

 

白獅子がずっと活動中なのは、なかなか大変です。

あと、白獅子が動き回ってる状態でも、 殺人機械>星竜機>白獅子 って順番でみんな攻撃してるんですよね。

寝かせない場合は星竜機は最後のほうがいいんじゃないかなぁ、なんて思いながら一緒に攻撃してました。

たぶんみんな私と同じで、周りが攻撃してるから合わせてたのかな。

 

でも星竜機って、HP減ると仲間呼びとかダークテンペストとか使ってくる上にやたらしぶといので、白獅子が自由に行動できる状態でやられると結構大変。

ちょっとまずいかなぁなんて思ったんですけど、時間はちょっとかかったものの特にピンチらしいピンチもなく撃破!

オートマッチングで眠りが無くても勝てちゃった。

 

プレイヤーも強くなってますし初登場のころみたいな、うわぁぁって感じの強敵じゃなくなりましたね。

コメント