天獄にファラオ登場!

バトル

5.5後期最初の天獄が開きましたよー。

新ボスですよー。

てことで天獄、絶賛営業中です。

ファラオ最高幹部会

今回の天獄ボスは、新ボスファラオ最高幹部会!

ピラミッドの第八、第九の霊廟のボスっぽいのになります。

期間

今回天獄が開いているのは

7月20日 18:00  ~  2021年7月23日 17:59

ってなってます。

達成条件

30秒以内に スーパーハイテンション状態で攻撃
60秒以内に 会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
30秒以内に 一撃で1999以上ダメージ与えろ
45秒以内に MPを400消費しろ
30秒以内に 必殺技を1回行なえ

武闘家にちょうどいい条件が多いですね。

あと敵が3体いて一喝が効果的っていうのもあるので、そういう意味でも武闘家はよさそう。

レポート

私は魔法戦士で行ってみました。

MPを400消費しろって魔法戦士がいれば1回で達成できますからね。

 

せっかく魔法戦士出来たので、弱点属性調べてみたら

ぜんぶ × でした・・・

 

敵は3体とも元になってるファラオたちと基本的に行動おんなじみたいです。

ここでだけ使ってくるのは、実際見たなかだと

霊廟の守護神
ファラオの閃光

霊廟の猛将
ビッグバン

霊廟の冥妃
冥妃の慈悲、マヒャデドス

冥妃の慈悲は回復の技みたいで、ログだと霊廟の冥妃HP3600、霊廟の猛将HP9999それぞれ回復してました。

 

3体ともきつい範囲攻撃を多用してくるので、なかなか攻撃が激しいです。

ポコポコ死んじゃうので、蘇生も結構大事ですね。

 

ちなみに、霊廟の守護神は元になってるファラオと同じでファラオの召喚を使ってきます。

なので、霊廟の猛将と霊廟の冥妃を先に倒しても復活されちゃいます。

つまり、霊廟の守護神のほうをあとまわしにしちゃうと・・・

あっさり時間切れになっちゃいます。

久しぶりにこれ見ました・・・。

 

実装初日だからどれから攻撃していいかわからない人もいると思いますけど、攻撃がばらけちゃうときりがないので、霊廟の守護神から攻撃していきましょう。

コメント