天獄!復讐の兄弟竜だよ

バトル

復讐の兄弟竜

5月1日、天獄が開きましたよー!

期間は

  5月1日 23:00  ~  5月4日 22:59

まで開いてます。

そして今回の天獄ボスは、復讐の兄弟竜!

竜化したナダイアとアンテロ兄弟のコンビです。

達成条件

 ・ 45秒以内に 60回ダメージを与えろ
 ・ 30秒以内に 一撃で3000以上ダメージ与えろ
 ・ 30秒以内に 雷・風属性で5000ダメージ
 ・ 60秒以内に ころびの状態異常をかけろ
 ・ 30秒以内に 40回ジャンプしろ

転びは特定の武器が必要なので、落としがちかもです。

なので、連撃系と一撃系、鎌で転びがあるので魔剣士が一番よさそうかな?

ブレスカットできるレンジャー、属性ダメでも貢献できる魔法戦士、あとは回復職とか天地雷鳴士とかもいいですね。

今回も、普通にやってても3つくらいなら達成できそうな気もするので、全達成とかにこだわらなければ何でもいい気もします。

レポート

ちょうど天地雷鳴士だったので、そのまま突入しました。

カカロンが大活躍なのはもちろん、ブレス100にしていて、ちょうどいいかなと思って。

ちょっととはいっても風・雷属性ダメージにも貢献できます。

 

登場したばっかりのころはつよかった兄弟竜も、いまではこっちも強くなってるので、あまり苦戦はしませんでした。

今回はレンジャーの人が混ざってたので、その辺も楽に勝てたた理由かも。

 

テールスイングとかが強力なので、念のためホップスティックもしておきました。

近接のアタッカーやってると、攻撃に熱中しててテールスイング避け損ねちゃったりとかありますからね。

 

役に立つ耐性は、ブレス、呪い、おびえですね。

でも、呪いとおびえはなくていいかな。

謀略の邪竜が使う念じボールが呪いですけど、呪いよりブレスのほうがいい気がします。

絶対零度でかかるおびえは、ブレス完全カットできるなら気にすることないですし、おびえガード持ってるなら、くらいかな。

 

危険行動は

テールスイング(両方が使う)、破滅の流星(邪竜が使う)ですね。

避けられる技なだけに、当たっちゃうと結構痛いですね。

気を付けてれば避けられるのでちゃんと避けたいですね。

レイド祭りが終わった後もまだ天獄は開いてますので、欲しいベルトある人はちょっと周回してみるのもいいかもです!

コメント